見出し画像

知ってる?海外旅行はオンラインで安く簡単に行ける

おはようございます。
noteをご覧頂きありがとうございます。
湘南から世界に飛び出す起業家です。

これを読んでいる方は日本在住の方が大半だと思います。はたまた、海外に住んでいる方もいることでしょう。
初めに理解してもらいたいのは、私は日本のことが嫌いとか、日本の未来を悲観して海外へ目を向けようと言っているわけではないです。
世界へ打って出て外貨を稼ぎ、日本に貢献をすれば良いと言う考えです。
日本国内で経済を回していては、日本が豊かになるわけが無い、日本が豊かになったのは製造業で海外に打って出て外貨を稼いだことが経済成長を促したことをお忘れだろうか。志のある若者が海外に打って出ようではありませんか。

それでは本題に移ります。
海外旅行に行ったことがありますか?
たぶん、沢山いると思います。
ですが、まだ行ったことがない人も沢山います。
特に若者、学生さんや社会人でもいることでしょう。
お金が無い、けど時間はある。お金もない、時間もない。お金はあるが時間はない。
皆さんさまざまな事情があるでしょう。
これを言い訳と思わない、事実から目を背けても仕方ないと思いますから
考える事はただ一つ、どうやったら出来るかを
調べて、聞いて、計画して、実践する。これだけです。
このnoteがその手助けになれば幸いです。

①海外旅行の鉄則
海外旅行に行きたいそう思ったら先ず何をしますか⁇
飛行機の値段と時間を調べるのではないでしょうか?
でもこれすら調べない人もいる、最初から無理だと諦めているから、家族が仕事がお金が高そうとかね。
でもね、とりあえず、Googleに相談してみませんか?
先ずは、使うのはトラベルコ、エアトリ、エクスペディアこの二つで良い。

東南アジア

航空券とホテルは別々で取りましょう、航空券はシンガポールであればスクート、ベトナムであればベドジェット、現地間の移動は現地のローカル航空会社をエクスペディアなどで探すのが1番コストを抑えられる方法の一つです。ちなみは私自身は全てこれです。ホテルはagoda一択、セールしていて写真が綺麗に撮ってあるホテルにしましょう。写真手を抜いているホテルは危険なので避けた方がベターです。特にベトナムは1500円ぐらいでハノイ、ホイヤンなどは止まれちゃいます。

欧米

欧米は航空券とホテルがとにかく高い、なのでトラベルコでツアー予約が1番安くカスタムができるのでオススメです。ちなみに飛行機乗る距離の国内旅行レンタカー付きはトラベルコがかなり安く抑えられるのと、とにかく手間なく楽です。JAL,ANAでたくさん選べるのも欧米の良いところ、色々な国を回るときなんかはツアー予約シンプルかつ、低コストになるケースが多いです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?