見出し画像

本当は無理してませんか?人付き合い。

僕は本当は人付き合いが苦手


あなたはどう?

僕は
よく考えたら
小さい頃からそうだった
ペアを探す時もいつも余ってた


そうは見られないようにしてきたし
学級委員なんかもやってた
たぶん僕を知ってるみんなは意外に思うだろう 

でも
演じてきただけだ

自分でも気づかなかったんだ


ホントの事言うと
映画も喫茶店も一人で行くのが好きだ

煩わしい

最近特に仕事の人付き合いにストレスを感じる

というか
そういう自分の感情に気づいてきた


話合わせるのも
あーだのこうだと言われるのも

愛想よくするのも

煩わしい

なんなら
「おはようございます」とか思ってないわ


嘘ついてんだ



あなたはどう?


なんでずっと無理して
気付かないフリしてきたんだろう

たぶん

母親


長男だから
いい子になろうとしてたんだ

しっかりしなきゃと無理をしてた

お母さんに褒められたかったんだ

ずっとそうだった
気づかなかった

自分が人付き合い苦手なことに


やっと最近気づいたんだ

だから
人付き合いが苦手な自分を
認めてあげようと思う

そりゃ表面上は上手くやらなきゃいかんけども

めんどくさがってる自分の気持ち位は
認めてあげよう

それだけがんばってきたんだ

あなたはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?