見出し画像

人生を変える4つのステップ

ゲシュマイケルによる
「人生を変える4つのステップ」

1、ゴールを設定する
2、自分と同じような夢を追う者を助ける
(自分が最も欲してるものを先に差し出す。お金なら寄付しちゃう)
3、それを週に一回続ける。相談乗るとか
4、それを毎日、思い返し、浸る。リラックス♪

これを自分に当てはめてしまおう♪笑

今年から僕は小さなお絵かき教室を始めました✏️

月一回のワンコイン五百円教室

以前学童でボランティアやってた時の子達が来てくれ、
5〜6人集まってくてた!

ところがコロナであっという間に自粛😂

なので週に一度くらい
簡単な課題をグループLINEで送ってみました!
子ども達ちょこちょこ描いたやつ送ってくれて、、

そんでさらに小学校、休校延長

本当は青空教室でもやりたかったけどしょうがない💦

辞めとこかなーどうしようかなーと迷ったけど、、

まぁ、全くなんの反応なくてもいいやーー

って事で

お絵かき教室、
「オンライン発表会」を計画しました!

オンラインでみんなの描いた絵を見せ合って褒め合うだけ😂

どうかなー?って思ったけど

みんな普通に参加表明してくれた‼️‼️

もちろんお代とか貰うわけじゃないけど、、

めちゃくちゃ嬉しかった
俺けっこうスゲ〜って。笑

特に無理するわけじゃなく、、

子ども達の夢を応援してるって事で、、♬

それに浸ってみるのです

以上😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?