見出し画像

🇦🇺ワーホリ 仕事探し編(2nd Visa)

こんにちはRyoです!
6月からシーズンに入り仕事が忙しくてしばらく投稿ができなかったけどこれからも少しずつ書いていきます!
今週は手取りで1600ドル超えてちょっと嬉しい反面Taxで300ドルも取られて「え?」ってなってます(笑)
6月の家計簿お楽しみに!!

そして今回は初めての有料記事にします。

セカンドビザの仕事探しについての経験や考え、アプローチの方法をまとめるので仕事に困っていない人は見なくて大丈夫です!
(本当は秘密にしたいけど記事を買ってくれる人だけに特別公開!)

有料にするほど価値がある!
そう言い切れるほど自信があります。
本当に仕事に困っていたらいい機会かもね!

よくネットで見る仕事探しの方法

・求人サイト系
・現地の友達作って紹介

YouTubeなどのネット情報でよく見るのが「日豪プレス」、「indeed」、「seek」のような求人サイトですね。
僕も以前は使っていましたが今は全く使わなくなりました。
理由として返信が来ない・返信が来ても遅い
日本と違い本当にオージーレイジーって感じですよね(笑)

もう一つは現地の人の友達を作って紹介してもらうです。
オーストラリアに着いて友達を作るのは割と大変。
友達ができてもセカンドビザを取れる仕事を紹介してくれる人かどうかも不安だし。
効率悪いかなって思います。

ここから先は

1,654字 / 4画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?