見出し画像

ワーホリ日記 始動!!

はじめましてRYOです!
まずは簡単に自己紹介から
わかりやすく箇条書きにします!

自己紹介


名前:RYO
経歴:近畿大学卒業後就職せずにワーホリ中
趣味:野球観戦、旅行、カラオケ etc
英語力:・TOEIC(720点)
    ・英会話(日常会話レベル)  
目標:ワーホリ3年間で1000万貯金

ワーホリnoteについて

このnoteから現在のワーホリの状況や自分の経験を通してこれからワーホリを考えている人にとって少しでも手助けになればと思い制作しています。
また、気になることがあればいつでもご連絡ください!!

ワーホリをすることになった経緯

僕が大学3年生の11月頃、周りの友達が就活をはじめ、自分も流されるままやっていました。そして就活をしている間に「本当に自分のしたいことは何なのか」と真剣に考えるようになり最終的に※色々あってワーホリを決断したことになります。
その後、英語会話力を伸ばすために大学内の「英語村」で1年間ネイティブとチャットやアクティビティをして伸ばしていきました!
なのでネイティブと話すことへの抵抗感はあまりないかな(笑)

英語村

※色々
・日本の経済的にお金を稼ぐことが難しい
・若いうちに失敗を含めた大きな挑戦、経験をしたい
・学校で習った英語を無駄にしたくない
・少数派が好き
・帰国後は起業予定で起業の資金作り
・人生の先輩からのアドバイス等

様々な条件が重なった結果ワーホリを決断しました。

これから

まだオーストラリアに来て1か月でわからないことも多いですが色々なことに挑戦していく日々にしていきたいと思います!


最後まで読んでくれた人すき(笑)
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?