見出し画像

創作大賞に応募して、早一週間が経過しました。(マジか。早すぎですね)そしてハッピーバレンタイン(遅すぎ)

こんばんは。天りょうです。

タイトルにある通り、創作大賞に応募して一週間が経過し、二週間目に突入いたしました。

自分はというと、ずっとやりたくて仕方なかった『ポケモンレジェンドアルセウス』に没頭し、仕事でも新しい案件が舞い込みテンションを上げ、今しがた映画『呪術廻戦』のMX4Dを鑑賞し、キャラクターたちに見事ボコボコにされ、背中を負傷した(ような経験)りと、充実した毎日を過ごしていると思いたい今日この頃。

心身を癒してくれるのは、やっぱりエンターテイメントだなと、しみじみと思います……。

(ちなみに、背中を負傷というよりは頭を負傷しました。飛んで跳ねて椅子に頭ガーン!!みたいな。そしてめっちゃどうでもいいんですけど、MX4Dって、椅子の下に人って入ってないですよね?座席めっちゃ下からポコポコ叩かれて「!!??」え、なんか下からノックされてる!!??」ってなりました)


こうして英気を養いまして、また執筆頑張ろうと、ようやく本腰いれて次作のプロットを練り始めました。

割と学生時代から考えていたキャラクターであったり、世界観や物語、これらが頭の中にこびり付いていたので、現在はその子たちをどう文章で落とし込んでいくか、という作業を重点的に行っております。

新しいキャラクターの案も浮かんだりはしますが、ずっと頭の中に居た子たちの方がはるかに立ち回らせやすく、物語的にもスムーズに話が進んだりするので、まずはその子たちを今後、お話の中でどう活躍させていくか。

アイデアはポンポン浮かぶのに、自分の文章の拙さが邪魔をして、もどかしい……!こればっかりは、自分が好きな作品を見まくって、書いて、書いて、書きまくるしかないですね。(笑)


noteを見始めて、世の中にはいろんな創作の仕方があるんだな、と感じております。写真や絵、小説もそうですが、中には生きるための知恵だったり、人生経験だったり、セミナーのようなお話だったり……。

中には「え!そんな話、無料で公開しちゃっていいの!?」という内容もあるため、お宝発見したような感覚になり、とても面白いです。(笑)


絵や写真を無料で提供してくださっている(で表現合ってます?)方々も、本当にクオリティー高いしすごいなと思います。(めっちゃ人並みな感想。)

いつもありがたく使用していただいております……。検索したら自分の思い描いた素材がパッと出てくるので、本当に助かってます。


と、まぁどうでもいい近況報告を、酔っている状態でお伝えいたしました。きっとシラフではこんなこと書きません。書けません。

ちなみに酔っているといっても、頂き物のお酒入りチョコを食べただけです。(お酒めっちゃ弱いんです……。)


それでは、引き続きnoteの徘徊頑張ります。(趣旨変わって来とるがな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?