見出し画像

朝日新聞主催「PODCAST MEETING 2022」出演決定しました!

こんにちは、りょーです。

今回はPodcastを頑張っている中で、2022年9月23日(金・祝)に開催される朝日新聞が主催のポッドキャストイベント「PODCAST MEETING 2022」にゲスト出演することになったので、気持ちとかを少し整理しておこうと思います!

朝日新聞が公開している情報はコチラ↓

Podcast周りでは非常に有名な朝日新聞ポッドキャスト。過去にはApple Podcastで日本一位になるなど、Podcastチャンネルとして一つ成功の形を作り上げていると言っても過言ではない人気媒体です。

デイリーのニュースチャンネルでは日本語でも英語でも配信されていますし、MEDIA TALKというチャンネルではポッドキャスターなど様々なゲストが出演したりする番組も人気です。

そんな人気チャンネルを抱える朝日新聞が今回、100人規模のPodcastイベントを開催することとなり、そこにPodcasterゲストとして呼んでいただくこととなりました!

めちゃめちゃ嬉しい!嬉しそうな雰囲気は、僕のPodcastで話しているのを聞いていただければ文字より伝わるんじゃないかなと思います笑

この規模でのイベントが開催される背景には、Podcastという市場がどんどん拡大しており、イベント開催をするだけの価値があるほど注目されているということです。
(個人がサクッとイベントをするのとは規模が違います)

僕自身のPodcastを初めて2年が経ち、比較的聞いてもらえるチャンネルに育ってきているものの、まだまだ成長途中です。ニッポン放送主催のJapan Podcast Awardsでの受賞からも、まだまだ成長途中で、上には上がいることを実感しています。

その中で日本一位を僕の宇宙ばなしでは狙い続けているわけですが、その辺りは別で語ります笑

最近ではPodcastを始めたいという人から相談されたり、Podcastがいい媒体であることに気づいている企業も増えてきているおかげでタイアップも増えています。

その中で開催される今回の朝日新聞の「PODCAST MEETING 2022」は絶対に盛り上がるだろうなと確信しているので、ご連絡をいただいてすぐに返事をして出演させていただくこととなりました!

会場には他の人気Podcasterたちも参加し、公開収録や懇親会なども開催されたりと、「全員が主役」と言ってもいいようなイベントになるようです。

もし少しでも気になる方や、会場で僕をチラッとでも見ておこうかなと覆って下さった方は是非参加し、お声かけ頂けたら嬉しいです!
参加無料のイベントのようなので、是非以下から申し込み下さいー!



よければサポートをお願いします!いただいたサポートはより良い記事を配信するための活動費に使わせていただきます。