見出し画像

3ヵ月以内に達成したいこと

みなさん、こんにちはー!

今日は「3ケ月以内に達成したいこと」について、お話しします。



「営業ハック」オンライングループでのブレスト会に参加しました

(↑このコミュニティ・・・無料でいいのか・・・?)


「営業ハック」の笹田さんは人材派遣出身の方で、とても勉強させていただいています。

そんな「営業ハック」さんが行っているオンライングループのブレスト会なるものが、本日ありました。

で、まぁどう考えても営業職としては力不足の僕。しかも普通のサラリーマン。

いつもは、ビビッて、こういうイベントには参加しないのですが、勇気を出して飛び込んでみました!



3ケ月以内に圧倒的な達成をするためにできること

そのブレスト会は、

3ヶ月以内に圧倒的な達成をする為にできること

というテーマでそれぞれが、できることを発表し、参加者が忌憚なき意見をいろいろと出し(ブレスト)、最終的に具体的な行動と目標を決めるというものでした。



で、僕が何を発表したかというと、

「圧倒的な売上を立てるとかではなく、会社のブランドに寄与するような存在になりたい」のですが、何したらいいでしょう?
とりあえず、ブログやったり、いろいろ発信はしているのですが・・・

とういことでした。


・・・・・・・・・発表というか、相談!!!問題児ですw


それに対して、皆様のアドバイスが親身かつ、クリティカルで、もう目から鱗でした。(勇気出して参加して良かった!)




発信している営業、たくさんいる

【いただいたアドバイス】
・発信している営業、たくさんいるけど、どこで勝つイメージですか?
・大手のお客様ばかり取ってくる営業になるなどはどう?
・〇〇と言えば、櫻井さん!みたいになモノを目指すと良いのでは?


・・・・・・・震えました!

特に、

「発信している営業、たくさんいる」

というコメントに。


なぜ、震えるほど驚いたかと言いますと、僕は、発信している営業って少ないと思っていたからです。

だって、僕の周りに一人もいないんだもんw


でも、言われてみれば、営業職の方で発信している人たくさんいますよね。

探せば、人材派遣について、ガッツリ発信している人材派遣営業も多くいるのかも。

自分の半径5メートルしか見えてないって怖いよなーって思いました。


そして、皆さん、親身で、営業に本気の方たちばかりなので、このアドバイス以外も、物凄く勉強になりました。(営業で独り立ちしたい人とか、絶対勉強になる・・・!)



オープンチャットを50名にする

で、結果、僕の目標は何になったかと言いますと、

LINEのオープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」を50名にすること

になりました!

パフパフー!!


・・・・・・・・・営業関係ねぇ・・・orz


僕、やっぱり、人材派遣営業の悩みをなくしたいし、無理のない業界にしたいし、正直な業界にしたいんですよね。そして、派遣を使ってくれる企業や派遣スタッフの方に、もっと役に立ちたいんです。

そして、1人でも多くの人が、他でも働けるけど、今の仕事を選んでいるような満足感の中で活躍する世の中にしたい。

だから、お金になるような取り組みではないんだけど、結局やりたいことって、人材サービス営業を頑張って行きたかったり、今は悩んでいるけど、より良くしていきたい方と繋がっていくことなんですよね。

それこそ、人材派遣営業といえば、櫻井!困ったときは、櫻井!みたいな存在になりたいです。(そのためには、もっと勉強しなきゃ!)


僕ですら、最終的に目標が、営業関係なかったことにビビりましたがw、「営業ハック」のコミュニティの皆さんの壁打ちのおかげで、自分の大切な価値観に気が付くことができました。



最後に

今日は、「営業ハック」のコミュニティのブレスト会に参加して、めちゃくちゃ勉強と刺激になったお話をしました。(しつこいけど、無料ってやばくないすか・・・?)

参加させてもらって、とても刺激になりましたし、学び、気づきが沢山ありました。何より、皆さん頑張っているので励みになる!


そして、僕は、3か月後に、

『LINEのオープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」が50名になっていること』

を目指します。

応援、よろしくお願いします!


オープンチャット「人材派遣営業の駆け込み寺」はコチラ↓
https://line.me/ti/g2/0F3yrXI2NkLaQoLasTz9TQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

関連記事↓


「人材派遣営業のコツ」マガジンもよろしくお願いします!


では、また!




求人や求職のご相談、転職エージェントや人材派遣会社へ就職してお悩みがある方、これから転職を考えている方、どちらでもない方、ご質問やご相談はこちら↓へお願いします。

※無料で全力でなんでも答えます。

僕のプロフィール↓



サポートいただいた分は、人材派遣で働く人のサポート、人材サービスで働く方のサポートの活動に使います!必ず、世の中の役に立てますね。