見出し画像

ゼオスキンep.0 はじめます-購入商品と使用方法・注意事項-

これまで何を使っても劇的変化はできず、「自分の肌はこういうもの」と諦めて上手い付き合い方を考えるようにしていましたが、事例や体験談を読み漁り、正直お値段張るけど…、もしかしたら効果あるかも!と期待込めて、ゼオスキンをはじめるために美容皮膚科に行ってきました。

カウンセリングをしてもらい、わたしの肌の悩みからどの商品を使うか決めていきました。

◆悩み
・頬、鼻、眉間の毛穴
・ニキビ跡(色素沈着)
・目の下のシミ
◆商品と使用方法、注意事項
・ステップ1 バランサートナー(朝・晩)
phバランスを整えて、この後に使う美容液の効果を上げるもの
保湿目的ではないので、しっとりはしない
500円玉大を手にとって顔全体に塗布

・ステップ2 ミラミン(朝・晩)
ハイドロキノン配合の美白美容液
色ムラを整えて、色素沈着の改善に効果がある
1プッシュを手にとり、顔に点置きしてから馴染ませていく
まぶた、口周りには塗らない
*生理前に使うと赤みが強く出る場合もある
*医薬成分が含まれるため、3ヶ月使用した後、5ヶ月使用中止する
*アレルギー反応がある場合があるので、首に試し塗りして24時間様子を見てから使う

・ステップ3 デイリーPD(朝・晩)
レチノール、パルミチン酸レチノール配合
保湿効果があり、キメの整ったハリのある肌にしていく
1-2プッシュを手にとり顔全体に塗布

・ステップ4 Wテクスチャーリペア(晩のみ)
レチノール配合の美容クリーム
キメやハリに効果があり、毛穴悩みに対応
使用後、3-4日後に赤みや皮むけが見られる
1-2プッシュを手にとり顔全体に塗布
まぶた、口周りには塗らない
*週1から使用し、赤み皮むけがひどすぎないようなら週2-3で使用していく
週2-3の使用は、連日使用ではなく2日おき等で使用する
*レーザー治療、エステ、顔マッサージ、日焼けの前後1週間は使用中止
*赤みだけが出る人、皮むけだけする人、赤み皮むけともにある人、どちらもあまり出ない人、いろんなパターンがあるけど、例えば、赤みがないから効果なし、というわけではない

・その他
洗顔、クレンジング、日焼け止めは、一旦、いま持っているものを使う
日焼け止めはしっかり!
ゼオスキンのコンセプトが、「化粧水などの保湿成分に頼らず、自身の肌の力で整えられるようにする」というものなので、使いはじめは、顔がカピカピするそう
あんまりにカピカピが気になるようだったら、ステップ2、3を入れ替える
それでも気になるようなら、ステップ3の後に持っている保湿クリームを使う(ステップ1や2の後に使ってしまうと、ステップ3で使うものの効果が下がる)

看護師さんによるカウンセリングは思いの外あっさり…。
その後のお会計時に、各商品の使い方や注意点をかなり詳しく説明してもらいました。その方自身も、ゼオスキンを1年近く使っているとのことで、実際に使ってみてのお話を聞けたのがとても安心できました。

わたしの場合は、上記4点を購入し、初回購入15%割引されお会計は50,000円ほど。ステップ1-3で使用するものは、毎日使用で2ヶ月もつそう。どれだけ効果が出るのかまだわかりませんが、50,000円で長年の悩みが解決するなら安いかもと思えてきた…。


いよいよ、今日の夜からはじめます!たのしみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?