見出し画像

久しぶりの晴れ間

今朝、いつものように起床し、土曜日はゴミ収集の日なのでゴミを捨てなきゃと思い玄関を開けると青空が見えていた。

雲の合間から少しだけ見える青空。

それでも、久しぶりの青空だなーと思い、それだけで少し嬉しくなった。

ここ数週間は曇りor雨。一度も青空を見ていなかった。

昔から太陽が好きで、晴れている青空が好きだ。

自分の感覚では太陽と一緒に行動しているような気がしていた。

朝は太陽の光を感じて起きる。

夜は太陽が沈んでからその日の太陽でためたエネルギーが切れたら就寝。だから、いつも寝るのは早かった。夜8時に寝ることも少なくないです。

ただ寝るのが好きだったわけじゃないですよ。笑
エネルギーがきれたーって感じで勝手に目が閉じるんです。

だから太陽のエネルギーで動いているんだなって感じることが多かった。

自然ってとてつもないエネルギーを持っているな。

太陽のエネルギーをもらって今日もできることをしっかりやって、進んでいこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?