見出し画像

自信をつけた習慣

椅子に座ってスマホを触っていた時にふと思った。

お腹出てきた、、、これぞコロナ太り

すぐにスマホでググる。

「なんかいいダイエットアプリないかなー」

と考えながら。

めちゃくちゃいっぱいあるんですよ、これが。

なかなか選べません。
ムキムキの男性の写真が並んでいてこんな体になれますよという広告に惹かれる(笑)が、他のアプリとどう違うのか、自分にはどれが適正かが大切です。

そんなこんなでいろいろ考えながら見ているうちに、なぜか全然関係ない別の予定のことが頭によぎり、そのことを考えながら手だけが動いていた。

その後、画面に写っていたのは「支払い完了」

他のことを考えているうちに有料のアプリをダウンロードして支払いまで終わらせていた。しかも1年分。
どれかのアプリをとることは決めていたものの、有料のアプリをとるつもりはなかった。
潜在意識でボタン押したのかな、、、

ということで、この事件が起きて筋トレを始めざるを得なくなったわけですが、こういうのってだいたい3日坊主でやめてしまうんですよね。

しかし、このアプリ自分にめちゃくちゃあっていたみたいで、もう2ヶ月以上続いてます!

いつの間にか習慣化されていましたね♪
筋トレと同時に始めた体重測定も習慣化されています!

いつ習慣化されたかははっきりわかりませんが、今では「筋トレ」と「体重測定」が日課となっています!歯磨きと同じです♪

一つのことを習慣化できたことで自分でもできるんだと思い自信につながりました!

自分では難しいかなと思うことでもとりあえず2ヶ月続けてみようと思った出来事でした

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?