見出し画像

PuANDA(パンダ)さんの記事を読んでの感想

先日、下記記事を拝見させて頂いた。

この記事に関し、アラフォーの身として思うところがあり、投稿したいと思う。

ナンパや、セックスは物凄い快楽と達成感を味合う事が出来るため、中毒症状に陥ってしまうナンパ師が多数いる事だろう。

だが、ナンパ、セックスだけを追求し、調子にのって消えて行ったナンパ師も数多くいることを忘れてはならない。

サウザー氏も下記投稿を行っておられる。

僕がまさにそうだった。仕事で要らぬ恥をかいた。そして多くの恋愛プレーヤーがこの罠にかかって、強い男の大事な資質である用心深さを失って、軽率をして消えて行ったことを忘れてはいけない。

出典:http://ameblo.jp/fist-of-phoenix/entry-12248382997.html

非モテ→モテへの道のりは、険しく厳しい。

だが、努力し続ければ、必ずモテるようになる。

そして、モテになった時こそきちんと自分を振り返り考えないといけない。

「このままで良いのか?セックスだけしていればいいのか?」
「何か油断していないか?」
「自分の成長が止まってないか?」

ナンパやセックスは現代の社会生活においては遊びである。だから楽しみたいときは思う存分楽しめば良い。人生のある時期、ある期間、タイミング、熱中するのもいいと思う。一方で、「遊び」であるからにはその「外の世界」にも自分をきちんと置いておく必要がある。そしてその両者の世界を自分の意志で行き来できる状態を作り出すことが結果的に、健全で生産的で安定した社会生活を送れる基盤となっていくと考えている。

出典:http://independants.site/archives/340


PuANDA(パンダ)さんの記事で上記のような記載があるが、

まさにその「外の世界」にも自分をきちんと置いておく必要がある。

これが重要だと感じるのである。

ナンパ、セックスだけを追求するのでは無く、もっと大きな人生として自分をどうしたいのか、常に考えていかないといけない。

若いときはまだ良いが40代50代になって、20代30代でナンパしかしてこなかった時間は何も有効に働かない。

ただの且つてモテた痛いおっさん化するだけなのである。

私が心がけていることを図解にすると以下になる。(1年前に作成)

残念ながら、最近離婚したので一番左の、家庭の俺は消えてしまった訳だが、
要は、ナンパやセックスだけにコミットメンとせずに、
他の事にも意識を分散させて生きていかないといけないと何も残らないと感じているのである。

40代、何を目指していくか?また50代になったらどうなってたいのか?
常日頃から考えている。

俺は仕事が上手くいってさえいれば良いとか、家族とだけ過ごせれば良いとか(これはダメでしたけど…)、趣味に生きてれば良いとか、モテてれば良いとか何かしらのカテゴリーにコミットした生き方をしないようにしている。

全てやりたいことをやり切るのである。

ローンや社内の人間関係、ポジションにがんじがらめになる仕事も嫌だし、
非モテ化するなんてもってのほかだし、
いつまでのシュッとしてステージに立つような、氷室京介(もうステージは引退したが・・・)
のような男でいたいのだ。

そして、それぞれのカテゴリーで違う俺を演じている。多重人格のように。
これが、

PuANDA(パンダ)さんの言う、「外の世界」にも自分をきちんと置いておく
という事では無いだろうか?と感じている。

※あくまで俺の捉え方であり、PuANDA(パンダ)さんの言わんとしている事とは違う可能性はあります。

以下一年前に立てた目標に対する進捗。

■家庭の俺

良い旦那であり、父親で居なければならない。子育ても積極参加して嫁を楽にするよい旦那。もちろん家族が困らないだけ稼ぎは十分ある状態。但し、やたらと家庭にずっぽり嵌るのでは無く、自分の自由は保てている状態。
間違っても嫁と手をつないで歩いたり、会社の愚痴やどうでもいい話を永遠するような嫁依存の俺にはならない。子供の前でも憧れの父親でありたい。

→失敗・・・・

■仕事の俺

もうサラリーマンでやり切ることはやり切った。今の仕事は特に好きなわけではなく、ポジジョン取るために必死になってきただけだ。これからは好きな仕事を俺がトップに立ってやる。1年後必ず起業する。

下準備は着々と進んでいる。俺の好きな世界観で能力を活かせる仕事をする。俺が認める人間だけ集めて認める人間とだけ仕事をする。そして40代で生涯生きて行くために必要な金を稼いでしまいたい。

→下準備は着々と進行中。まだ起業まで至っていないが、挫折せずコツコツ頑張り中。

■趣味の俺

今年、バンドを再結成しライブまで決まった。やるからには手を抜かない。地方と東京の行ったり来たりになるが、生涯の事として続けて行きたい。
20代の俺を超えるライブをしたい。

ステージに立つからには太ったり、はげたりするわけにはいかない。見た目バシッとしていないといけない。筋トレと走り込みを欠かさない。それにより体系も維持できている。

→成功。現在も楽しく活動中。

■男としての俺
ずっとモテていたい。女性にとって魅力的でありセックスに事欠かない状態にならねばならない。そのためにはピックアップも続けるし、魅力ある男でなければならない。今月始めてのストリートにも挑戦したい。

ストリートは、良い旦那である俺、部長である俺、バンドで人気のある俺、何も関係なく通用しない。裸の自分でどこまで売り込めるのか挑戦してみたい。

→成功。ストリートで2名の美女をGETし、楽しい日々を過ごしている。
ナンパやセックスだけを追求せず、充実した人生を送るためカテゴリーを分散させて生きていく。

リソース配分を考え、寝ている時以外は常に何かしている状態を維持させねばならない。

TV見てぼーっとしたり、どうでも良い同僚の飲み会に参加したり、つまらないゲームやったりする時間など無い。

休日もジムへ行き体を絞り、合間合間の時間で、起業の準備、バンド活動、ピックアップ活動をこなしていく。

当然無駄な金を使う事もしない。

更に1年度どうなっているか楽しみである。

皆さん、貴重な一度の人生を精子ばらまく事だけに執着しないで、いきましょうね!

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?