見出し画像

偽物に騙されないためにもここを見ろ!


緊急事態宣言も解除され、
徐々に普通の生活に戻りつつありますね

そして、今まで自粛でなかなか行けなかった
ショッピングも行けるようになり、
国からの給付金も入るから

物欲が止まらない…

なんて事になってる人も多いのでは?

もちろん実店舗で買った物が偽物という事はほぼ0%です
ですが、少しでも安く手に入れようと
ネットなどで購入を考えてる方!

しっかり見極めないと偽物を掴まされますよ‼︎

最近では、ネットで個人売買が手軽にできるようになりました
それにより、あまり使わない物を売って、
その売り上げで別の物を買う
と言った経済のサイクルが成り立っているのですが

簡単に売買できるからといって、
何も考えずにブランド物を買ったりするのは危険です!
なんの知識もないまま購入すると、
本当に後悔する事も…

もちろん、健全に売買する事が大前提で成り立っているサイトですが、
中にはそれをすり抜けて偽物を販売してる
悪人もいるのも事実です

実際に現物を見るわけではないので、
写真や商品説明だけで判断するのは難しい…

そこで、今回は、
ここさえ見ればひとまずは安心
というのをお教えしたいと思います

皆さんもよくご利用になっているであろう

メ○カリで
僕の大好きなブランド
LOUIS VUITTONの商品を
買うという設定で進めていきます

メ○カリでは個人で簡単に物を出品、購入できます
使わなくなった物、いらない物、レアな物
などなど…

いろんな物の売り買いができます

そして、その中にはもちろん
ブランド品も数多く出品、購入されています

セレクトショップや知識がある方が
販売しているのであれば、安心ですが

そうでない物も多々ありますよね
そんな時
何で判断すればいいのか?

出品されてる物の画像?

説明文?

出品者の評価?

もちろん全て大切です!

ですが、画像は別の人のものを使う事も可能です
説明文も同様に …

では、出品者の評価をみたらいいのか!

結論から言うと
評価だけで判断するのはあまりオススメではありません

あきらかに悪い評価ばかりなのであれば
あまりいい出品者ではないので、そもそも購入は控えた方がいいでしょう

ですが、中にはいい出品者だけど、
評価が0の人もいます

これはなかなか難しいですよね

誰しも初めは0からスタートなので、

評価が0だからといって取り引きしてもらえないのは悲しいですよね

なのでまずは、積極的に質問をしてみましょう!

では、どんな質問をすれば良いのか?

本物かどうか確認する

追加の画像をお願いする

レシートや証明書を見せてもらう

などたくさんありますが、
どれも出品者側はめんどくさいと感じたり、
不快に感じられたりします

本物なのに、本物ですか?
と言われたら少し嫌な思いをしますよね

追加の画像も次から次へといろんな画像を
お願いされたらめんどくさく感じます

レシートや証明書も売る気がなければ処分してるかもしれませんし…

ではどうすればいいのか

結論は

「シリアンナンバーを見せて下さい」

とコメントしてみる 

シリアンナンバーで何がわかるの?

LVの製品にはほぼ全てに
シリアルナンバーが記載されてます

そして、そのシリアルナンバーには
どこで作られたか、
いつ作られた物なのか
という情報が記載されてます

簡単な見分け方があるので、以下をご覧ください‼︎

ここから先は

975字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて