反対色&同系色を極めろ

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今回はですね

反対色&同系色を極めろ

これについて話そうと思います。

ファッションコーディネートするにあたり、まず必要なのが色使いです。

色使い

皆様がコーディネートをする時に意識してみていただきたいのが

白と黒
赤と青
紫と黄色
などの反対色

もしくは
黒にグレーに白
ネイビーにブルー
などの同系色

そこを意識してコーディネートしてみてください。

例えば
ブルーのワイシャツに赤のネクタイとかよく合いますよね。
色の濃さも意識して調整できたら尚良しです。

濃いブルーのワイシャツなら赤も深くしてワインレッドにしてみるとか。
ただそこは季節を意識して濃い色にするなら秋冬にするべきです。
春夏は淡い色で組んでください。

同系色に関しては
薄いブルーのワイシャツにネイビーのネクタイ
なんかはよく合いますよね。

もちろんそれらの考えは私服にも応用できます。

濃いネイビーのコートに薄い色のデニムが合うとかも同系色の考え方です。

もし皆様が意識して色を操れるようになったら、かなりのオシャレさんに近づきますよ。

コーディネートアイテムも浮かびやすくなります。

私は店舗の売り場レイアウトにも携わっていたため、ショップに入るとディスプレイなどチェックしてしまう癖がありますが
皆様もショップに遊びに行ったら色の組み合わせなどを見て学んで参考にしてみてください。

色&素材の組み合わせ等、発見があって楽しいですよ。

色を操れる男になれたら
女性を見る視点も増えると思います。

さりげなく女性に選ぶプレゼントのセンスも
きっとよくなることと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?