見出し画像

上下オーバーシルエット、全然難しくない

こんばんは

ファッションコーディネーター
パーソナルスタイリストのRです。

現在、婚活をしている&恋をしている世の男性をカッコよくしたいという想いからお届けしております。

今日はですね

上下オーバーシルエット、全然難しくない

これでいきましょうか。

よくファッション初心者の方々から
上下オーバーシルエットのファッションに対して否定的な声があがりがちです。

合わせるのが難しい、とか。

子供っぽくなってしまう、とか。

カジュアルすぎる、とか。

だらしない、とか。

うん、まぁそれを言うのも
こなれ感を出せないオジサン世代でしょう。

今や上下オーバーシルエットなんて当たり前の時代です。

それがしっくり来ないのは
絶妙なバランスで作られてるアイテムに出会っていないからです。

もしくはかなりリーズナブルなブランドを選んでいて、シルエットも素材も微妙なアイテムを選んでしまっているからでしょう。

オーバーシルエットの中でも
シルエットが微妙...
シルエットが綺麗
があるんです。
当たり前に。

勘違いしてる方が多そうですが
オーバーシルエットならどれも同じではないですよ。

ただサイズを大きく着ているだけではカッコよくはなりません。

ちゃんと綺麗なオーバーシルエットのアイテムを選ぶためには
シルエットに定評のあるブランドを選ぶこと
素材のいいものを選ぶことです。

多少高くても全然違いますから。

そうすれば上下ゆったりしたアイテムを取り入れても上手くきまると思います。

例えば自分がよくいく
Hのこちら

<H>WOOL GAVA VACANT EASY PANTS

これさえあれば大体いけます。
よくお客様にもすすめていますし、自分も何本か持っていて重宝しております。

あとは最近購入したAcne Studiosのデニムシャツ。

<Acne Studios> ボタンアップデニムシャツ

これぞシルエットで選びました。

最近アクネさんは買っていなかったのですが、ふと立ち寄って試着してみたら一目惚れ。 
最高のオーバーシルエットです。

そんな感じで
オーバーシルエットで打ち出してるブランド、ファストファッションだったりたくさんありますが
着比べてしまうと全くシルエットの綺麗さが違います。

皆様も一瞬いいなと思っても、無駄にならないよう購入する前によくシルエットを着比べてみてください。

そのあとでも購入決定は遅くないですから。

【安物買いの銭失い】ということわざがありますが
結局無駄遣いをしてしまってる方が非常に多いです。

私に相談いただけたら、他にもいくつかピンポイントでオススメアイテムをご紹介できますしね。

これだけファッションがたくさんの人から愛されている時代に
それを着て歩くのは自分自身ですから。

せっかくなのでいいものを選んで着ましょう。

自分自身を大切に。
人生を一日一日無駄なく大切に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?