見出し画像

成功するたった1つの絶対条件

1.はじめに

スティーブ・ジョブズや孫正義など、世界には時代の先頭を走る多くの成功者がいます。そこまで大きなことでなくても、普段の生活レベルで成功する人になりたいと思っている人は多いはず。今回は成功する秘訣を共有していきます。

2.結論:挑戦して失敗すること

大きな成功を収めていない僕では説得力がありませんよね。ここで、僕が尊敬する著名人たちの言葉を紹介していきます。

◆西野亮廣
・失敗を受け入れてアップデートして試行錯誤して成功するまで続けてしまえば失敗が必要だったということ。
◆箕輪厚介
・死ぬこと以外かすり傷。
・部活で球拾いをしていてもロナウドにはなれはい。人よりもボールを蹴るしかない。
・ピカソは多作だから天才。
◆ 竹花 貴騎
・失敗しない人生は失敗する。
・恥もかくし笑う奴もいるし認めてくれない社会もある。それでも毎日毎日挑戦と継続をしないと成功はない。
◆鴨頭嘉人
・出来る限り早く、出来る限り多くの、失敗をGetすること。

具体例としてあげさせていただいた著名人たちは、伝え方は違いますが、本質は同じ発信をしています。

3.行動あるのみ

成功する条件がわかったところで、次の最難関ステップは行動と継続です。

「知っている」ことと「できる」ことは必ずしもイコールではありません。

ここで重要なことは「モチベーション」ではなく、【仕組み化】です。

自分の気持ち次第で挑戦するのではなく、挑戦する環境や状態を作り出すことが重要です。

その方法については、後日記事にしていきます。

4.まとめ

成功するたった1つの絶対条件は挑戦して失敗することです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?