週末婚を選んだ理由

私が別居を望んだ理由はいくつかあるのですが

1つめは仕事が忙しくなり、会社の近くに部屋が欲しかった

夫と暮らす家は会社から電車に揺られること片道90分。。。

しかも満員電車です、座れることはまあ奇跡に近い!

残業を終えて帰宅し、それからお風呂や翌日の準備

朝は6時前には起床・・・

それなら会社の近くにアパート借りてお風呂と寝る場所がほしい

と日々、不動産サイトを巡っては妄想を膨らませていました

夫も帰宅は遅く、夕食を一緒に摂るわけでもない、下手したら

夜ほぼ会話もないまま就寝、翌朝引き続き会話ないまま出勤

これって帰ってくる意味あるんかーーーーい

そんな悶々とした気持ちがあり、そこへ絶賛結婚生活イヤイヤ期突入!

何か言いたいことや不満があっても言葉にせず、ただただ黙り込む夫に

イライラ爆発

いまなら気がすむまで勝手にしろや、と放置プレイですがその頃はまだどうして不機嫌なのか自分が何かしてしまったのかと気に病んでしまっていました

残業で疲れて90分かけて帰宅して夫は不機嫌で一言も喋らない

帰ってくる意味あるんかい

さらに私たちは子を持たないという選択をした夫婦です

なので今後も子どもを持つことはありません

でも。。。そもそも子を持たない夫婦の存在意義って??

そこに意味はあるのかい??

明日会社の近くの市役所で離婚届もらってこよう

離婚だ離婚!!!!

と心は急速に離婚へと傾いていきました

続く

物書きの端くれとして精進してまいります。 気が向いたらよろしくお願いいたします。