見出し画像

【今日公園で発見❗】画面中央…お分かりいただけただろうか…?

今日は自然豊かな公園に行ってきました♪

人がほとんどいない、綺麗な川があり、美しい鳥や虫の鳴き声のみが聞こえる…

プライスレス…



って!!


画像1

画面中央!!



画像2



お分かりいただけただろうか…?(某呪いのビデオw



画像3


蛇!!!

改め、

シマヘビ!!!


特徴的なのですぐわかる!!

なんてこった!※バスキング中だ!!

(※日光浴の意。ちなみにウバザメの英名はバスキングシャーク⬇️)


画像4

日光浴をするようにゆっくり泳いでいるからだそう。


いや、それよりシマヘビだ!!


僕の脳裏にはその時加藤英明がいた。

画像5

かの爬虫類ハンターのようにターゲットを見つけたら…

即ダッシュ!!


覇気_gifmagazine




が…


画像6

ニゲラレタ…



ウィンガーディアム・ニゲラレータ


画像7


クソッッ…奴はいずこへ…!


だが私は知っている…

そう!


爬虫類は同じ場所に戻ってくる習性がある


ここはひとまず奴のいた場所の近くでランチだ。

そもそもランチ目的もあったのでちょうどいい…

モグモグしてる間にお前が戻ってくるのをじっと待つとしよう…


画像9

い、いや、こいつはダメだ! むしろ自分が餌になってしまう!

まるで猛獣のように鋭い爪を研ぎ待つ私…



画像10


キ、キタ!!



画像11


お分かりいただけただろうか…?(



画像12


これぞ絵に描いたような飛んで火にいる夏の蛇




覇気_gifmagazine




画像14


川に逃げられました



思わず飛び込むところでしたが


画像15

さすがにこれはできないなぁ(する必要無し



と、いうわけで何ともしょっぱい結果に終わりました。

くぅっ…でっぷりアダルトのシマヘビ…

さすがは自然豊かな山奥の公園、ここには野生が溢れている…!

いつかまた奴を見つけたら羽交い締めして捕まえてやりたいとこである


画像16


と、いうわけで前に捕まえたアオダイショウの写真でも貼っておきます


画像17

画像18


ワオ!君は勇敢だね!

って外人に言われました(笑)

いや違うんです、ただ生き物への愛に溢れてるだけなんです(本当はアホなだけです


昔なら家に持って帰りたいとこでしたがキャッチ&リリース😎

ぶっちゃけ昆虫ならともかく、野生の蛇はけっこう飼うのが難しい。

何よりそれなりの知性あるのをわざわざ狭いケースに入れるのはカワイソス(ペットショップは既に捕まってるから別だけど


やっぱ女の子も生き物も双子座的なのが良いんだよね(話題の迷子


ちなみに昨日はちょうどスネークヘッド(蛇頭)という、以前飼ってた魚の記事を投稿しました。

こちらは通称餌くれダンスという踊りをしてくれるので面白いですよw まさにクネクネ蛇みたいな踊りw 動画あります⬇️


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます🙌

20年の父の虐待、母のヒステリック、イジメ、不登校、手足の痺れ等の実体験を描いたエッセイ漫画 「生きてることが恥ずかしい」⬇️

最新23話⬇️

宜しければnoteブログ、Twitterのフォロー宜しくお願いします❗⬇️




サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪