見出し画像

【🆕イラスト】ゆるキャン再放送記念あげ✨【野クルはいつでも大歓迎だよ❗】

画像1


はい、昨日はエッセイ漫画「生きてることが恥ずかしい」の更新でした。


自分(親父)がしてきた罵倒は今や自分を表す言葉になってさえいる気がしますね。

これは親父が20年以上、僕に言ってきた罵倒のほんのごくわずかな一部ですけど


画像2


よくスポーツマンとか、

タイガー・ウッズも言ってましたけど自分がピンチの時は相手の成功を願うそうですよ。

言葉には一人称が無いから思ったこと(言ったこと)は全て自分に返ってくる。

だから自分がピンチの時に相手に失敗しろ!って思ってたら結局、自分が失敗することになるそうです。

まさにうちの親父がそうですね、

僕の失敗を願い、否定し続けたがゆえに後々仕事で大失敗して今は誰からも非難され続けてる。(仕事の失敗については今後漫画で描くかも)

人生、やはり因果応報というのはあるのかもしれませんね。

【僕が言われた20年の罵倒】20年の虐待を描いた漫画「生きてることが恥ずかしい」【34話】


さて、最近はしんみりな話題が続いてたのでちょっと気分転換!

タイトルにもあるようにまたもゆるキャンの絵!

最近、ゆるキャンの再放送始まったので記念に!


そして今回描いたのは珍しくなでしこ

なんせ、あきちゃんとリンちゃんしか描いてないですからねw

なでしこは前に一回描いたくらいで、今回が二度目です😁


描いてるプロセスをスクショしながら進めてたんですが、タブレットがまさかの容量いっぱいで保存できてませんでした(笑)

いや~エッチな画像とか保存してないのに絵だけで容量満タンになってしまった(笑)


くだらん話は置いといてプロセス🤣

まずは下書き⬇️

画像3

またも和紙です。

シャーペンで描いたあと、漫画ペン⬇️

画像4

これだけで充分かわいいですね(笑)

和紙ってやっぱり漫画ペンで描くとゴリゴリっとなって多少インクが跳ねるんですけど、あの描き味がやっぱり好きなんですよね~😁

そしてタブレットでパシャっと⬇️

画像6

紙を撮影してるのでちょっとバランス悪くなってます。

アイビスペイントで全体の歪み、バランスを調整します♪

そしてプロセスは容量のせいで保存できてなかったので(笑)

レイヤーの枚数だけ⬇️

画像5

服装がシンプルだったので6枚だけでした😄

僕の場合、思わぬミスをすることあるのでレイヤーはいつも多めに使ってますね♪


そして完成したのがこちら!!


タイトル

ゆるキャン再放送記念🎉

【ゆるキャン見たことなくて見ようか迷ってる人へ…】


画像7

 ん~


イイッ!!!(・∀・)

今回はなでしこということで、とにかく元気いっぱいな雰囲気で描いてみました!

元気ですかーっ!?

なでしこは本当に周りの雰囲気を明るくしてくれますね~♪ 目キラキラ✨✨

画像8


和紙の渋さも残したいので、やっぱ白黒が良いなと思います♪

カラーはそもそもあんま得意じゃないし(笑)

髪も良い感じに躍動感出せたかも😄


画像9


白黒だと時間もかからないし和紙の雰囲気(がさがさ感)も多少なり出るし、やっぱ良いですね♪

最近は時間の余裕が少ないですが、このシリーズ(?)はまた描きたいですね~♪ヽ(´▽`)/


過去絵のあきちゃんリンちゃんはこちら♪⬇️


オリジナル漫画妖の少女マヤも宜しくお願いします♪


占星術アカウントの最新記事⬇️

【財政は2ハウスだけじゃない?もう1つの財政のハウス❗】&水瓶座を活かした意外な稼ぎ方、YouTubeとTiktok

占星術アカウントでは主にロシアのコミュニティなど海外からの情報、知識をまとめております♪

ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m


20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪