見出し画像

【ちょっとモモンガ似?でも違う、アフリカヤマネ!】や~ま~ね~!

画像1


はい、昨日はゆるキャンのイラストをアップしました♪

ちょいセクシー?なあきちゃんです😆

ほっとけや温泉入浴前、あのシーンで妄想してしまいました(笑)


そして今回は【我が家の数万匹のペットシリーズ】です♪


最近、紹介したのはこちらのアイズファイヤースネークヘッドちゃん⬇️


そしてニョロニョロ系からようやく脱して可愛いこの子です♪(笑)

それがこちらの

アフリカヤマネ!


画像2

アフリカヤマネ


画像3

↑(こちらはニホンタナカ)


アフリカヤマネはその名のとおりアフリカに生息するヤマネの仲間で、日本にもヤマネはいますが天然記念物のため飼育できないんですね。

しかしこちらは比較的安く、簡単に飼育できるヤマネちゃんです⬇️

画像4

見た目も可愛い♪

こちらはケージの掃除してるんでこんなカップ入れてるだけですよ(笑)


ケージにいる時はこんな感じ

画像5

うずくまってます😆


夜行性なので基本的に昼間はこんな感じでじっとしてますが、もちろん夜は活発です!

ハムスターとか飼ってる方ならわかると思いますが、静かな部屋だとけっこううるさいかもしれないので、そこだけ注意(笑)


あと基本的には触れないものと思った方がいいです!

かなり小さくて、ロボロフスキーハムスターくらいです。

それでいて動きは速くてトリッキーなので逃げたら普通に捕まえるのはかなり厳しいかと思います。

爬虫類のように観賞目的で飼うのが良いと思われます😃


おまけ 15秒の動画

爪かじかじからのスマホジャンプ(笑)⬇️


その他のペット達の記事まとめはこちら😄⬇️


占星術アカウントの最新記事⬇️

占星術アカウントでは主に海外からの情報や考察をまとめております♪

ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪