見出し画像

良い香りのする木の樹脂を買った話

気分転換に良い香りのする木の樹脂を買ったんだよね。
と友人に話したところ、怪しいツボでも買わされたのかと心配されました

それはさておき、琥珀樹脂というものを知っていますか?
次の記事によると、樹の傷口から出る樹液を乾燥させたものらしいです。

その琥珀樹脂にオイルで香りをつけて楽しむことができる、MAD et LEN(マドエレン)のポプリを買ってみました。

MAD et LEN(マドエレン)のポプリの写真。器の中に小銭くらいの大きさの琥珀樹脂がたくさん入っている。
MAD et LEN(マドエレン)のポプリ。
器の中に小銭くらいの大きさの琥珀樹脂がたくさん入っている。

平日はリモートワークで家にいる時間が長いので、何か気分転換になるものが欲しいなぁと前から思ってたんですよね。

他にもディフューザーとかアロマストーンとか色々調べてたんですが、
マドエレンのポッドの見た目が気になったので、お店で実物を見るだけ見てみようと思って店舗を訪れて、店員さんの話を聞いてるうちに欲しくなって気づいたら購入してました。

店員さんからは手入れの仕方や人気の香り、中に入ってる石の種類なんかも聞くことができたり、店頭に置いてある香りを試させてもらったりできたので実際にお店行ってみて良かったなぁと思います。

ちなみに自分が購入した香りは TERRE NOIRE です。木っぽい自然な香りの中に甘さとかすかな爽やかさがあって、良い香りがします。

中身は石にするか迷ったんですが、見た目的に樹脂の方がいいかなぁと思ったのと、店員さんいわく香りが石に比べて、深めに感じられるとのことだったので琥珀樹脂を選びました。(石よりもメンテが大変らしいんですが)

樹脂ということもあって、木の皮や木屑もついてたりして味わい深いです。
蓋もついているので、気分転換したいときに開けて楽しんでいます。
いい買い物ができました。

マドエレンのポッドと付属のオイル。左側にTERRE NOIREのスポイト型のオイル。右側に蓋をしたポッドが置いてある。
マドエレンのポッドと付属のオイル

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

スキ、コメント、いつもありがとうございます! サポートとても励みになります!