マガジンのカバー画像

日常

9
日常のできごとをゆるくふわっとまとめたものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

良い香りのする木の樹脂を買った話

気分転換に良い香りのする木の樹脂を買ったんだよね。 と友人に話したところ、怪しいツボでも…

まっつー
3か月前
6

2024年にやりたいこと

皆さんお元気ですか。僕は元気です。 2024年も気づいたらあっという間に1週間が経過していまし…

まっつー
3か月前
4

高校の同級生の結婚式にいってきた

先日、友人の結婚式に参列するため、久しぶりに地元に帰ってました。 お昼くらいに式場に到着…

まっつー
1年前
5

「本と、もっと仲良くなる仕掛け展」を見てきた

まるで食品の説明のような本の紹介文や香り付きの本、持ち運びたくなるパッケージなど様々な仕…

まっつー
1年前
2

深川ワイナリー東京で新酒を飲んできた

先日、深川ワイナリーさんで新酒を飲むイベントに参加してきた。 そもそも東京のワイナリーに…

まっつー
1年前
5

ピルクルミラクルケアを1週間飲み続けたら睡眠の質は向上するのか

ヤクルト1000を飲むと睡眠の質が爆上がりするという噂は、一度は聞いたことがあるだろう。 実…

まっつー
1年前
2

メルカリを初めて使ったら、1時間で本が売れた話

メルカリというサービス自体は非常に有名だが、これまで使う機会がなかった。中古で欲しい物も、自分が売りたい物も特にないからだ。 そう思っていたが、この度、使うことになった。 「手ぶらで生きる」という本をよんで考えが変わったのだ。 この著者の物を持たない生き方が面白いと感じた。 自分も無駄なものや、長らく使っていないものがないか考えてみると、本棚に眠っている書籍のことが頭に浮かんだ。 そこまで状態が悪いわけでもないので、どうせなら一度出品してみようという気になった。 そ

朝散歩を始めてみて感じたこと

最近は、朝起きてから10~20分ほど近所を散歩をしている。 きっかけは、以下の記事を読んでみて…

まっつー
1年前
10

蔵前で夜パフェを食べて古ビルを見てきた

久しぶりの晴天だったので、以前から気になっていた蔵前に出掛けてきました。駅から少し歩くと…

まっつー
1年前
4