今日は久しぶりにテレビの朝占いを見た。
4位だった。おっ、結構いいじゃん!って思いながら、
ひとことの文章を見た。

「目標を設定するのにいい機会ですよ〜!
     ラッキーカラーは、オレンジ!(笑)」

 これは偶然か、もしくは必然か、今日は目標を立てる
日と決めていたから!僕は胸が躍り出し、眠そうな
僕の眼は大きく見開いた。
 ついでに言うとオレンジは、僕が最もlikeな色で、また何か縁なるものを感じた。
 順位としてはまずまずだが、自分自身への内容としては、ナンバーワンと言っても過言ではないほど嬉しいものだった。

 モチベーション最高潮のまま、家の掃除をし、勉強して、バイトをして1日が過ぎようとした午前様前、僕は朝の出来事を忘れかけ、あるものを探していた。

 それは何か、みんなの片腕スマホ📱です笑笑
カバンの中を、机の中を探してみても見つからない、はたまた電話をかけてみても出てこない。
 これはもう夢の中へ行って見つけるしかないなー、ね〜陽水さんと思ってたら、妹が見つけてくれた。
セックs、、間違えたthanxって言いながら、思った。なんでそんな簡単に見つけらるんや???考えているとその答えと次への目標がガッチした。

 「僕はいつも前しか見てない。確かに前だけ見ることはいいことだ。後ろを振り返らず、進む勇気は大切。ただ、それだけだと、知らず知らずのうちに狭い世界で生きていかなきゃいけないんだ。だからそんな狭い視野の世界で生きていると、スマホも見つからない。」

経験を踏まえた
目標:進むべき道ははっきりと見つめながらも、
    周りのことに意識を向け続ける

 そんなことを感じた今日だった。
 この記事を読んでくれた方の未来にあなたがnoteに
綴りたくなるような、そんなちょっとした小さな
幸せが訪れますように🍀🎁🍀

 また、前回のハートを押していただいた方も
ありがとうございます!
 毎日作文日記を作成するモチベーションと
なっております。
 引き続きご覧いただけたら、幸甚です。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?