今日は、みんな大好き日曜日。明日の憂鬱と引き換えに楽しめる日。そんな今日は引っ越し作業をやった。引っ越しの規模がとてつもなく大きいから全体を見ると萎えてしまう。でも一部屋ずつ、片付けていくと、段々と更地になりゆく風景に僕の心が晴れていく。それでも最後はクタクタだったが、とてもやりがいのある時間で僕は地道な努力が結果につながる楽しさを思い知った。そんな1日。

 作文日記を書いていて思ったが、長すぎると次の日に書かなくなる自分に気がついた。だから一個だけルールを設ける。文字数は最大400文字(原稿用紙1枚)にする。

 この記事をご覧になった皆様に少しだけでも幸せが訪れますように。🍀

 

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?