見出し画像

コーヒーが必要だ

FB post 3/12   2022


「なんだかわからないけど一番大切なこと」は言葉にできない。
言葉にした瞬間に失われる気すらする。「なんだかわからないけど一番大切なこと」は毎日あるのだけれど。


コーヒーを飲むひと時は、そんな大切なことを巡らせる余白な時間です。
ぼーっと飲んでるあの時「コーヒーを飲むために生まれてきたんじゃないか」そういう錯覚にすらなります。ぼくは。

そういえば「コーヒーが必要だ」奥田民生さんも唄ってました。



KEYAKI COFFEE(仙台市若林区)ブレンド   HopeForProjectオリジナルのコーヒー。年明けに贈っていただきました。


なんでしょう。柔らかく春のような風味。11年の日にも 美味しくいただきました。

HopeForProjectさんの3.11。
今年も仙台市の荒浜小学校(震災遺構:仙台市)にて確かに生まれ育まれている何かが風船と共に空に運ばれていきました。

<動画 3.11 2022>


<NEWS動画>


主催の高山さんの言葉はいつも言葉にならない余白を
たくさん感じさせてくれるんです。

節目などなく また明日もコーヒーを飲みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?