見出し画像

計画を脇に置いて じぶんなりのバトンリレーを。

FB post 3/3 2022

せかい が調和するには 計画だけでは困難。
 
「世界は怖い」というOSでうごくひと。
「世界は安心」というOSでうごくひと。
 
なんなら、人同士だけじゃなくて
じぶんの中でも葛藤という戦いが起きてたりする。
 
せかい が調和するには
 
計画を脇に置いて気づくこと。
フィードバックすること。
  
お互いに気づくこと。
お互いにフィードバックすること。
 
「じぶんはバトンを持っていない」
そう嘯くより
 
今持っているバトンに気づいてどう渡せるか。
 

子どもたちに見せたくなものを
見せてしまっている世界なら
 
「自分がどんなバトンを持っているか」
そこを再発見することから、やりなおす。

戦うんじゃなくて
気づいて感じて、じぶんなりのバトンリレーを。
 
春は決して遠くはないぞー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?