見出し画像

【ゴロで覚える!】ドローン 二等 国家資格 #1

こんにちは。キタハラです。今回は、【ゴロで覚える!】ドローン 二等 国家資格ということで、不定期で投稿していきたいと思います!
ドローンの国家資格って、覚えにくい内容があるのにゴロがないなと思いまして、だったら作っちゃえということで、ドローンの国家資格合格のために、覚えにくい内容を皆さんに覚えてもらえるようゴロにしていきたいと思います!


今回のゴロ


今回のテーマは…

特定飛行の「規制の対象となる空域」 です!

ドローンの規制の対象になる「特定飛行」の中でも、「規制の対象となる空域」…。要するに、許可なしでドローンを飛ばしちゃいけないって空域のことですね!最初につまずく方も多いんじゃないでしょうか?!
そこで私、カンタンに覚えられるゴロを考案しました!


では発表します!

ゴロ:「食う、金のいちごシュー」

状況を説明させてください。
画像の彼は何かを食べているわけですね。何を食べているのかというと、これが「金のいちごシュー」です。セブンプレミアムか何かでしょう。
とにかく、ちょっといいシュークリームなのは間違い無いです。おそらく350円くらいするんでしょう。

食う→港周辺
金→急用務空域
いちご→150m以上
シュー→人口中地区(DID地区)

っていうような感じで、4つの空域が入ったゴロとなっております!
ぜひ皆さんも何度も唱えて覚えてくださいね!

それでは次回の記事でお会いしましょう!🙌




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?