見出し画像

【想望】だれがために

ことばおもいと称して
書き始めてもうすぐ1年経とうとしています。
時の流れは早いなと思いつつ
よく続いたなとも感じています。
Twitterを軸に作ったものを載せていますが
このnoteの自由度も好んでいるし
私にとっての自由帳的な存在が
力まないでいいよと言われているような
そんな気がするんです。

何のために書いて
誰のために書くのか
最初からその辺りをきちんと
考えて始めたわけではないので
常に問われている感覚のまま
ここまで来ている印象でした。

それでも最近
多分ですが、私の場合
自分の為に書く要素が
他の方よりも強いのかもしれない
そう思うようになりました。

ここのところ
あえて書くのを止めて
今までのものを読み返す
そんな時間を多くしていました。
作った時の心情を思い出したり
なんでこうなったと思うのもあり
昔書いた日記帳を読み返す
そんな感覚に近いです。

改めてことばを残しておけるって
大事なことなんだと実感しました
まだ1年だけど、これが10年20年と
時間が経った時に読み返したら
どんな感情を抱くのかな?

今この時のおもいを残す
たぶんそれは私自身のため
今までぼんやりしていた
なんで作るのかの問いかけに
ひとつだけだけど
意味が見い出せた
そんなおもいになれました。

なにげなく始めたことばおもい。

まさかここまで私を
形作るものになるなんて
やってみるものだなと
不思議な気持ちと
一緒に並んで笑っています。
ここでもTwitter上でも
誰よりも距離感のある人に
なっていることを
十分に認識しながら
人より遠くの位置から
仲良し感を勝手に感じています。

もうすぐ1年
皆さんのように
何か記念になることを出来たらいいのかな?
いつもどおりかもしれませんが
これからもよろしくお願いします。

最後までお読みくださり
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?