見出し画像

こじつけポジティブ:自己紹介1

はじめまして。
このnoteを見つけて頂きありがとうございます!初回の投稿なので、まずは簡単な自己紹介とこのnoteについて。

【基本性格】

・・・

ポジティブです。
でも根明ではありません。"意識的に"ポジティブでいようとしている後天的なポジティブです。開き直るのも早いです。

図太いです。
学生時代の経験などから気にしすぎることに疲れちゃってもういーや!って。色々気にしないことにしました。そしたら心臓に産毛が生えてきた気がします。

こじつけや屁理屈が好きです。
嫌なことやツイてないことは、無理矢理ポジティブに変換します。自己啓発本でよく目にするものより完成度は低いです。だって後天性ポジティブのこじつけだから。笑

知らないことを知ることが好きです。
その背景や過程や思い、こだわりに感動します。歴史が長いとなおのこと。新しい発見にドキドキわくわくします。へぇー!!って言いたい。笑
(その興奮から予定外の買い物をしがちです…)


人に話すことが好きです。
仕入れた情報をお披露目したがりなんですが、相手が私の話を聞きたいとは限りません。(そらそう
さすがに興味のない人に話をし続ける程、無神経でもないつもりです。笑


だったら、私の #こじつけポジティブ
へぇー!!って思ったこと 忘れたくないこと


通りすがりの、暇つぶしの、

あわよくば興味を持ってくれた、

自分の意思で見てくれる不特定多数の方に聞いてもらえたらいいな。
聞いてもらおう!


と、思ってはじめてみます。
どうぞよろしくお願いします。

ryo

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?