見出し画像

投稿 4 – 大学卒業後から渡米まで

今回は、大学卒業後について書いていきます。
 
2016年春 - 中京大学スポーツ科学部スポーツ健康科学科を卒業。
2016年2-3月 - 名古屋 金山ゴールドジムでトレーナーとして勤務。
2016年4-12月 - 福岡のゴールドジムでトレーナー勤務。
2017年1月 – カリフォルニア州サンディエゴに渡米。
 
渡米前の準備期間として、日本で1年間生活をしました。そこでは、主に渡米への資金を少しでも多く貯めること、日本社会を少しでも経験することが主な目的でした。
そして、2017年1月にアメリカのカリフォルニア州にあるサンディエゴに語学習得のため渡米しました。
 
そこではまず、現地の語学学校に通い始めました。僕が通った語学学校名は、Connect English San Diego at Mission Valley (コネクトイングリッシュ・ミッションバレー校)です。
この語学学校に決めた理由は、1ヶ月にかかる学費です。この学校の学費は、僕が通っていた当時は約$400 - $450でした。この学費は他の語学学校と比較してもかなり安価だった為、この学校に通いました。現在の学費はわかりません。
 
渡米当初の私の英語力は、”Yes”, “No, “Thank you”のみしか話すことができず、”You’re welcome”(どういたしまして)を言っても発音ができず、全く通じない英語力しかありませんでした。渡米当初は本当にどうしようかという気持ちしかありませんでしたが、この時から英語の勉強をはじました。
渡米当初の英語力は本当にままならないレベルでしたが、渡米の決断理由の1つ、アメリカの大学院に入学し、ストレングス&コンディショニングを学ぶ、という目標のもと必死に英語の勉強をしました。この語学学校には、約1年数ヶ月通いました。その当時のことについてもこれから書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?