横しわ~日記6日目~

 こんにちは。星いもです。今回は少し下世話な話になるかもしれませんがご了承ください。ただ、どうしても気になってしまったので書きたいと思います。ずばり、「女性の胸」についてです。私自身、女性ではないので、ふくらみを持った乳房にロマンを感じてしまいます。ただ、私には一風変わった性癖のようなものがあります。それは、女性が服を着た時に表出する、乳と乳の間に存在する横しわを見ることです。(女性読者はこの先を読んで不快感を感じる場合がありますので、このような話が苦手でしたらお控えください。)詳しく説明します。
 この女性の服の上にできる横しわは、条件がそろったときに、膨らんだ乳房の間にできる、横に引き伸ばされたしわのことです。私が思うに、この横しわは女性のステータスです。田中みな実さんの言葉で「おっぱいまでが顔」というものがあります。横しわは、間接的に胸の存在を輝かせ、しかし、自分自身(横しわ)が影になることなくその人自身を引き立たせます。私は、性格重視なので何とも言えませんが。
 じゃあ、横しわが発生する条件は何なのか。

 発生条件

1.女性の胸にフィットした服を着ること
 だぼだぼの服や少し大きめの服を着るだけでも、発生率は大幅に減少する。よって、ぴちぴちの服が必然的に候補に挙がってくる。がしかし、ぴちぴちの服を着るということは、胸のラインを、周囲の人間にさらけ出すということなので、その服を着る勇気や度量も必要になってくる。
2.ある程度のバストのサイズが必要
バストにサイズがあることで、ぴちぴち服を着た時より一層ぴちぴちにすることができるので、横しわが発生しやすくなる。
3.乳が横に垂れていること
おそらく、胸が中央に集約していると、服の生地を引っ張る力が足りず、しわができない。
4.伸縮性があまりない服を着用すること
伸縮性がありすぎると、せっかく胸の大きさで生地を引っ張ったとしてもその力に服が対応してしまうので、発生には期待できない。逆に、伸縮性の少ない服では、少しの生地を引っ張る力でも横しわは発生して、より広範囲により多くの横しわを生み出してくれることだろう。
 そして、強く言いたいのは、服が見せるしわが好きなのではなく、服のしわを借りて見せる、女性が醸し出す色気が好きなのです。

※上の発生条件は、あくまでも個人の見解で、データや根拠は全くありません。全くです。

 そんなこんなで、発生条件とかいう、訳の分からないことを書いたのですが、この横しわにはまだ、明確な名前がありません。でも、こんな魅力的なものに名前がないなんてもったいないし、友達と共有するときもモヤっとしてしまう気がします。ただ、ここで安直に結論を出してしまうとその横しわに対する探求心が薄れてしまう気がするので、追々、名前を考えていけたらと思います。今日はこの辺で終わりたいと思います。


 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?