見出し画像

Vol.24 1日の流れの中に新たな習慣を取り入れる


こんにちは。


先日の地震
皆さんご無事でしたでしょうか?

仙台はとても横揺れが強く
自分が今まで生きてきた中で
1番の地震でした。


幸い怪我などはなく家も無事でしたが、
改めて自然の力の怖さを思い知らされました。


いつ起こるかわからないからこそ
常に最悪を想定しておくことが大切です。


東北大震災からもうすぐ10年が
経とうとしております。

10年前。

中学生だった自分が
東北仙台で暮らすことになるとは
思ってもいなかったです。


仙台という場所でフットサルができること
その意味を改めて実感しました。

スポーツがもたらす力を信じ続けます。


さて、


今回はタイトルにもあったように
習慣について綴っていこうと思います。


1日を生活していく中で
習慣付いていることや
心がけていることは
人によって様々あるかと思います。


自分も仙台で1人暮らしを始めてから
本を読んだり、noteを書くようにしてみたりと様々な習慣を取り入れてきました。

本を読むことでインプットし
noteを書くことでアウットプットしていく。

初めての試みででしたが
とてもプラスに働いていると感じております。


そして今回は新たに
早朝散歩を始めてみました。

とは言っても
毎朝6時に起きて散歩するという
普通の流れです。笑


今回なぜ新たに散歩を習慣に取り入れたのか。

それは

1日の生活の中で自由に使える時間を
増やせないかと感じ、考えたところ
朝に時間を作ることで時間を有効活用
できるのではないかと考えたからです。


これが意外と成功しており、
6時に起きて散歩することにより
練習に行くまでの時間に余裕ができ
本を読んだり、noteを書いたりと
有効に時間を使うことができております。

また、プラスに感じている点は
1日が長く感じるということです。

自分はとにかく寝ることが好きで
1日中寝ていられるくらいです。

ですが、それをしてしまうと
1日を無駄にした感じが強く
常に罪悪感にかられます。笑

早起きは睡魔との戦いになりますが
1日を長く過ごせる充実感と幸福感を
もたらしてくれるので気分も向上します。


睡魔との戦いに勝つのは
そう簡単ではありませんが
目覚ましなしでも起きれるように
習慣化していきたいと思います。


あとは睡眠の質も高めていきたいと
思っているので色々と試していきながら
睡眠の質も上げていきたいと思います。


こんな感じで今回は
習慣について綴っていきました。


皆さんも普段の1日の中で
違った習慣を取り入れてみてください。
新たな発見があるかもです。


それでは👋


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。