見出し画像

無名で情報発信をする人が、いつの間にかテイカーになっている話


無名の情報=価値がない

と切り捨てていませんか?僕は正直完全に切り捨てていた。

食べログやAmazonでのレビュー、YouTubeやツイッターなど、「☆」や「♡」、「フォロワー」の数が可視化されることが当たり前になりすぎてしまったいま、僕らはこれを無視できない。

情報を集める人、無名で情報発信をする人は3つに分けられる。

1、ロム専
見る情報→トップインフルエンサーの情報

2、普通の無名情報発信者
見る情報→トップインフルエンサーの情報、自分の発信への反響

3、優良な無名情報発信者
見る情報→トップインフルエンサーの情報、自分の発信、同じ境遇、価値観を持った無名の情報


ちなみに僕は完全に2、普通の無名情報発信者である。

無名な自分の記事に反応、反響が欲しいのに同じ境遇の人達を「フォロワー」や「いいね」で判断して切り捨てる。


それって完全にテイカーだよね。



僕みたいな無名の情報発信者が大切にしなければいけないのは明らかに3、優良な無名情報発信者であって、
自分もこれにならなければならない。

少なくとも、自分の情報への発信への反響をチェックしている暇があったら、同じ境遇の人を救わなくちゃいけないし、手を取り合うべきだ。

自分がなぜ影響力を持ちたいのか、フォロワーを増やしたいのか、ちゃんと考えなくちゃいけない。

人を動かしたい


そう思っているんだったら、いま僕がすべき行動はただひとつ。


優良な無名情報発信者になって、とにかく同じ境遇の人と絡め。


コメント来たら嬉しいじゃん。返すでしょ。動くじゃん。動かせるじゃん。

今、フォローしてくださっている方、この全くの無名な記事を読んでくださっている方、本当にありがとうございます。

あなた方はまぎれもない優良な情報発信者であって心から尊敬しています。

僕もあなた方のようになりたい。

なるためには努力するしかない。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?