マスクの魔法と呪い

マスクって便利ですよね?

風邪予防はもちろん、忙しいときやメイクが面倒なときや疲労で顔が荒れているときにマスクをすれば顔半分が隠れる最強アイテム
マスクをすればコンプレックスを隠せて可愛くかっこよくみえる。
とくに、初対面では第一印象あがるに違いない!



まるで、シンデレラのように魔法にかけられたかのよう!


私はマスクが大嫌いで風邪をひいていても極力付けたくない毎日マスクをしてる人なんて有り得ない!!そう思ってました。

しかし、高校卒業後、急な肌荒れにより素肌を見せる事に抵抗ができ、それからマスクを付けるようになりました。
実際、肌荒れを隠せて最強アイテム!と思いました。

その時私が思ったのは

マスクの魔法はすごい!

何でも隠せる!!

魔法の力に浸ってました...

その後もマスクをつけ続けました。
学校も、アルバイトも、外に出る予定があるなら必ず!

その結果、肌荒れは絶望的になってました。
治ることはなく悪化する一方、また、菌の抵抗が弱くなり体調が悪くなったりを頻繁に起こすようになりました。

友達と遊ぶことを避け、性格も悪い方に変わり、何もやりたくない!外に出たくない!全てがマイナスなオーラにまとわれました。

私は気付きました。




マスクの呪いにかかったと。


一見、魔法のアイテムと思えたものが実は呪いのアイテムだったのです。
マスクの呪いは友達を減らし、やる気を無くし、私の全てを奪いました。





私は心のドアを全て閉じました。



それから、一年が過ぎました。
全てからシャットダウンした私は今後の人生に幸せはあるのか、元の私に戻れないと思っていました。

しかし、ある人が現れました。
その人はマスクの呪いにかかった私を何とも思わず、接してくれました。沢山のお話をしてくれました。

私はその人と仲良くなりました。

その人の前では、本当の私で接することができました。

それが、私にとってすごく嬉しいことでした。


「元に戻りたい!」

私は少しづつマスクをつける回数を減らしました。

すると、少しづつですが呪いは解けていきました。呪いの傷跡はありますが、

いつか、元の姿に戻れるように










そう、
「美女と野獣のように」



#エッセイ #実話を元に #初めまして #自由帳
#Ryoの自由帳 #物語







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?