見出し画像

わたしのはなし①

『初恋っていつだった?』


単なる会話の糸口だったり
関係を深めるためのキッカケだったり

意図はどうでもいいとして
40数年の人生で数え切れないほどされた質問


私の答えは
『恋をしたことがない』


小中学生の男女は、なにかといっては
好きな人の話題で盛り上がる

その質問がとても苦手だった

見た目が「タイプ」だと思うことはある

ただ
『好き』
という気持ちがよくわからない

子どもの頃の私は、年頃の友人たちから
変わっていると思われていただろう

別に人が嫌いなわけではない
気が合う友達もいたし、そういう友達と一緒に過ごす時間はとても楽しかった


高校生、大人になってもそれは変わらず
だからといって性経験がないわけではない
子どももいるし、経験自体は少ない方ではないと思う

"彼氏"がいたことももちろんある
特に、若い頃は周りと同じであることが自身の安定要素でもあったから、好きだと猛アタックをしてきて
不快だと感じない相手であれば振ることはなく付き合った

sexもした

19歳で結婚して、26歳で離婚
その後も数人と付き合ったことはある

現在はフリー歴2年近くなるところ
最近、こう質問された
『彼氏いなくて、sexはどうしてるの?』
『オナニーはしないの?』
とても下世話な質問だし、今までにもされたことがないわけではないけど悩んでしまった

私はおそらく、性欲というものがないに等しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?