見出し画像

恥を晒していく

前回は220回くらいで途絶えたので、今度こそ! ……と思ってはじめた毎日更新の日記note。

1週間経つのですが、前回の教訓というか、対策を練らぬまま始めてしまったので、やっぱりいきなり無理ゲーに(てへっ)。

ここでの選択肢はふたつ。

ひとつは、無理矢理にでも続けることに意味がある(アウトプットを意識することで、日常の思考力があがる)と定めて、そのまま恥を晒していく道。

もうひとつは、やっぱり毎日更新は性に合わないと判断して、きっぱり辞めて他の道を見出す。(ただし、他の道が見つかるかは不明確)

まぁ、意地を張らないと単純に考えたら後者なんですが。そもそも意地を張るとか張らない以前に、不慮の事故?によって継続が止まれば、勝手に後者になるわけで。

……とまあ、時間ギリギリになって、昨日に続き、いわゆる駄記事が続きますが、往生際の悪い前者で続けていく所存です。

がんばって、恥を晒していくってことですねー。(それを恥知らずと言う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?