見出し画像

好き/嫌いが変化していく

自分に素直になるって、結構大変なこと。誰かを気遣って、本当に自分を抑えるとか、そういうことで苦労するのが一般的なのかもしれませんが。

わたしの場合は、誰かに影響されるということはあんまりなくて(それはそれで問題か)、自分が何を考えているのか、何を感じているのか、よくわからない……という、錯覚に陥ることの方が多くて。

もういい年齢なんですがね……。

このところ無意識のうちに、好き/嫌いが変化している気がするのです。いままで、あんなに好きだったのに、あんまりテンションが上がらずどうしちゃったのかしら?みたいな。

……ってことは、逆に嫌いだと思っていたことを、あえて果敢にチャレンジしたら、好きになるようになっているかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?