見出し画像

【ピラティス集客】開業初月で体験209名、入会136名にしてすぐに黒字化させた集客方法

このnoteはこんな方に向けて書いています。

  • これからピラティスで開業する方

  • 将来ピラティスで開業したい方

  • 開業を控えているが何をしていいかわからない方

  • ピラティスでなくても店舗の開業を予定している方

はじめまして。
私はクロスフィットジムを5年、エステサロンを4年運営しており、自身は主にマーケティング・集客を行っております。

1年で半数、3年で9割の店舗が潰れていると言われている中、しっかりと実績を出せているかと思います。

そして、2024年1月に7人の少人数制グループピラティススタジオをオープンしました。

オープンの3ヶ月前から戦略立てた集客を行い、以下のような結果になりました。

オープンから1ヶ月半の結果
LINE登録:529名
体験予約:209名(無断キャンセル6名)
入会:136名(事前入会16名)
客単価:約18,000円
初月売上:244万円

2024年3月時点での入会者

【広告媒体】
meta広告:200,345円
Google検索広告:143,000円
チラシなし(チラシはやらなくていいです。理由も記載します。)

meta広告
Google検索広告

入会者1人獲得にかかった広告費(CPA):約2,524円

このような結果になりました。
月額払い制なので、初月から安定して244万を超える売上をいっきに作ることができました。
いっきに予約が取りにくくなったので、新規会員の募集を停止しました。

なによりも、入会CPAが2,500円代は自分でも驚いています。

パーソナルジムだと3〜4万円はかかります。
1/10以下は驚きです。

オープニングが一番集客ができます。
大半の方が
「だんだん増えればええわ〜」
と、スロースタートします。

大手ピラティススタジオも、オープン時に200〜300万の広告費をかけて集客します。

大手が200万〜300万の広告費をかけるところ
私はその1/10の35万弱で達成することができました。

はっきり言って、オープン時の勢いを逃すと詰みます。
ここを逃してしまった店舗運営者の方は
オープンをやり直した方がいいレベルです。

このnoteでは、
店舗開業での集客を成功させるため
オープニング集客の方法を全公開します!

10万円もするので、高く聞こえるかもしれません。

しかし、再現性のある実証済みの方法です。
クロスフィットジムをオープンした際も同じことをして、初月で60名入会して頂き、5年経った今でも安定して運営しています。

このnoteを読めば、新規オープン時の集客がうまくいくようになるかと思います。

競合が増えると私も困るので
販売は50名限定
にしたいと思います。


ここから先は

9,704字 / 15画像

¥ 59,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?