見出し画像

コスプレイヤーと出会って交際した話(一人目)

こんにちは。
オタクの恋愛研究家のリョウです。


今回は、コスプレイヤーと出会って交際した話を書いていきます。
個人情報なのでぼかすところはぼかしますが、基本、全て実話です。
できる限りの事は書いていきます。


私は、現在もオタクでコスプレイヤーですが、今まで50人以上のコスプレイヤーと交際または関係してきました。


半分くらいは忘れてしまっていますが、その中で覚えている限りの体験談を今後どんどん書いていきます。

ということで今日は1人目。私が初めてコスプレイヤーと交際した話です。



因みに、コスプレイヤーと交際する方法自体は別記事に詳しくまとめてあるので気になる方はこちらをご覧ください。マッチングアプリとかより可愛い子と出会いやすいし競争率も低いのでおすすめの出会い方法です。


 


1.出会い


私が初めてコスプレイベントに参加した時の出会いでした。
当時、晴海客船ターミナルというところでイベントが開催されていました。
約10年前ですね。結構多くのコスプレイヤーが参加していました。

画像1


なおこの時、私はコスプレ初心者。
リアルの友人にコスプレイヤーがいたので、一緒に参加してもらいました。

私のコスプレはお世辞にもよくできたものではありませんでしたが、初めてのコスプレ参加に心躍りました。


初めてコスプレイヤーの集団を見た私の感想は、
「可愛い女子が滅茶苦茶沢山いる!!!!」でした。


そして男性コスプレイヤーが非常に少ない、と思いました。探しても男性はカメラマンが数名くらいでした。
(2021年現在は多少男は増えましたが、それでも圧倒的に女性が多いです)



私はこの可愛い女子たちとなんとか知り合いになれないかと考えました。


とりあえず声をかけて写真を撮らせてもらおう!と思いました。



当時、流行っていたコスプレは、

ボーカロイド(初音ミクとか、鏡音リン・レン、KAITO)
ヘタリア、家庭教師ヒットマンREBORN、 銀魂
などだったと思います。


知っている作品のコスプレイヤーに勇気を出して声をかけ、写メで写真を撮らせて貰ってまわりました。何名かは拒否されましたが、大体の人は写真は撮らせてくれたし、SNSのIDの書いてある名刺も貰いました。

スケベ根性が凄いことになっていましたが、一切態度には出さないよう紳士的な態度で声をかけたことが幸いしました)



当時はコスプレイヤーズアーカイブとCUREというSNSが主流で、そこのIDが書いてある手作りの名刺を交換しあうのが交流でした。
(コスプレイヤーズアーカイブは現在もあります)


私はそういう文化があることを知らなかったので、名刺をもっておらず、その日は彼女らの名刺をもらう事しかできませんでした。コスプレイヤーズアーカイブも登録してませんでした。




そんな事をやっているうちに、私に写真を撮らせてくれと声をかけてくれた女性コスプレイヤがーいました。彼女が何のコスプレをしていたか覚えていないのですが、肌のきれいな可愛い子だな~と思ったのを覚えています。
(以下その子をAさんと呼びます)

私は撮影に応え、軽く雑談しつつ、Aさんと繋がりたい、と思いました。


幸い名刺をくれたので、帰ってから私は急いでコスプレイヤーズアーカイブに登録し、Aさんと繋がることができました。他に名刺をくれた女性コスプレイヤーとも繋がりました。


2.一緒にイベントヘ


Aさんとプライベートでも仲良くなれないかと考えていた私は、Aさんとイベントに行って仲良くなろう大作戦を考えます。

当時流行っていた、ボーカロイドのコスプレに興味があるようだったので、一緒にあわせないか、とメッセージで提案します。


Aさんは快諾してくれました。そして日程とイベントを決め、一緒にイベントに行くことになりました。


画像3


Aさんの素顔と私服は見るのは初めてでしたが、地味なオタク女子だけど、身なりは綺麗という感じで素朴でかなり可愛いなと思いました。
既にテンションが上がります。


イベントでは、一緒に写真を撮ったりしながら楽しみました。
くっついたりしながら写真を撮ったりしたので、かなりドキドキしてしまったのをよく覚えています。

二人での参加だったので
意外とすぐやることがなくなり、結構早めに撤収したと思います。


近くのファミレスでご飯を食べよう、ということになり、そこでアフター。


そこでAさんが、普段はデザイン系の専門学生、年齢は20、神奈川在住、コスプレは趣味で数か月に1回くらい、好きなアニメや動画などの情報を得ます。


甘い物が好きという事もわかったので、私の知っている抹茶パフェの店に行かないかと提案し、それも受け入れてくれました。




3.デートから交際へ

画像2

Aさんと抹茶パフェを食べるデートに行きました。


確か、店がお台場の近くだったので、食べたあとはそのままお台場で時間を潰しながら、結局夕飯まで一緒に食べました。

夕飯後、これはいけるんじゃないか?と思い、帰りに少し散歩をしながら、僕と付き合ってみない?と提案、受け入れてくれました。

なんというか、非常にあっさりいったなって思ったのを覚えています。
と同時にめちゃめちゃ嬉しかったですね。


4.その後

その後は一緒にコスイベに行ったり、うちに呼んだりしてゲームやるとか普通に交際していましたが、ある時から急に連絡が取れなくなり、3か月くらいで破綻してしまいました。今もどうしているのかわかりませんし、コスプレイヤーズアーカイブは消されていたので全然わかりません。


5.さらにその後


Aさんとは一切音沙汰はなくなりましたが、イベントで知り合った他の女性とあわせをしたり、また他のコスプレイヤーと交際したりなど、とにかく女性と遊ぶ時間が増えていきます。

なお、次のコスプレイヤーとの交際の話はまた後日書いていきます。





なお、今回のようにコスプレイヤーと知り合って交際していく方法は有料で記事にまとめてあります。マッチングアプリとかより可愛い子と出会いやすいし競争率も低いのでおすすめの出会い方法です。


ではまた次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?