見出し画像

恋愛における男らしさとは。

こんばんは。

無駄に恋愛経験が豊富なリョウです。

男性らしさの定義って難しいのですが

今回は、男性の「話し方」、と「声」について解説していきたいと思います。



実は、男性の「話し方」って、恋愛において結構大事だったりします。



せわしなく、急いだ口調で、早口で話す男性って、

落ち着きがかなく、小物じみていて、イメージが悪いです。聞き手の事を考えていない場合に多いです。主にオタクなんですけど。






もてる男性は、
落ち着いて、相手が聞きやすいよう、ゆっくりと間を考えて話す。

これが大事です。







それから、声。
あまりかん高い声って、男性らしさを感じないですよね。




ジャパネットたかたの高田社長のテレビショッピングの声で、口説かれても、たぶんなびく女性はいないと思うんですよ

(※高田社長は普段は低い声で落ち着いて話すダンディな方です)




落ち着いて話せば男性は低い声が出ると思うので、なるべくゆっくり落ち着いて話すようにしてみて下さい。

これだけで、「男性らしさ」とか「男の色気」が出ます。



個人的にここはかなり大事な要素だと思っています。
男性はあまり気にしてない方多いと思いますが。

多分、声の重要性は、男性より女性のほうが理解してるんじゃないかと思います。



私は昔から声だけは褒められることが多いのですが、この声質はそれなりに女性との付き合いに良い影響をしてきたと思います。


声質はもう変えようがないですが、男なら多少低い声は出せますよね。話し方については、意識するだけで変えられます。女性とのコミュニケーションの際にはまず落ち着いて。ゆっくりと話しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?