自己否定

絶対に自己否定したらあかん!!

本当にマジで!

言葉とか思考って催眠術みたいなものでね。

知らず知らずの間に否定的になって行動できなくなったりネガテイブ発言が増えたりしてるんだよ。

僕がそうだったから(今も完全に抜けたわけではない)

否定的になる原因として100%を目指す、他の人と比べまくるのが主だと思います。

自分なんかまだまだ出来てない、あの子は出来てるのに僕には出来てない。っていう思考のもと自己否定に陥る。

解決方法は、他人なんか気にしないこと。マジで。

他人と比べることも勿論時には大事だけど常に比べるなんてもはや愚の骨頂です。

世の中十人十色、みんな違ってみんないいって言うでしょ。

世の中の全員は違う環境、違う一日の過ごし方、違う親、違う考え方など違うことだらけなんだから。

自分の人生なんだから自分のしたいことすればいい。

そこまで自分のこと悲観、否定しないでね。

笑って明るい顔してる人生or思い詰めて暗い顔してる人生どっちがいいなんてわかりきってることでしょ!

     りょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?