ログインボーナス

さっきまで研究室のメンバーとディスカッション(雑談)をしていたので、今日はログインボーナスのための簡単な雑記のみを残します。

今日は久しぶりに実験に集中できました。今日以前もたくさん時間はあったのですが、GWのアルバイト連勤の身体的・精神的ダメージを引きずっていて実験に思うように集中できませんでした。やはりアルバイトは体力と精神力と時間をお金に変換する錬金術(連勤術)なのですね。発表が迫る中、実験を進められて精神的に余裕もできました。処分できずに溜まっていたサンプルを精査してみると、思うほど状況は悪くなく、沈みかかっていた気持ちは復帰しました。これで最後まで走り抜けそうです。

やはりアルバイトを続けながら研究をするのは辛いです。ということで、先日、来月で辞めることを前触れなく店長に伝えてきました。私はアルバイトを辞めることを伝えたりすることが苦手です。辞めることによって他の従業員に迷惑をかけることが申し訳ないのです。このため、辞めることを決めてからそれを伝えるまで、非常に陰鬱とした気持ちでした。しかし、ある時、ホリエモンが退職代行サービスに対して「意味が分からない」と言っているShortsを見て、勇気が出ました。

ありがとうホリエモン。ありがとう退職代行サービス。私は負(マイナス)の人間なので、「退職代行サービスなんてくだらない」と言い張りたいという特殊なモチベーションで、サービスを利用せずに自ら退職を名乗り出ることができました。大学受験も負のパワーで乗り越えています。私の勉強の大きなモチベーションは、予備校に通わずに予備校に通っている人よりも高い点数をとり、見下すことです。負のパワーのトルクには自信があります。都城王土を倒した後の黒木めだかに立ちはだかるべきでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?