見出し画像

自己紹介

はじめまして!りょうと申します。私は瀬戸内海に面した田舎町に住む40代で、高校生の子2人の母親です。

趣味の1つが「道の駅スタンプラリー」で、Pythonを使ったプログラミングもそこそこできるので、noteでは各都府県ごとに「道の駅をめぐる最短ルート」をプログラミングで探して、記事にしていく計画です。

たとえば、「○○県にある道の駅ぜんぶまわる最短ルート」みたいな。これだけで40記事以上は書けますね😄

北海道のお花畑

私が道の駅スタンプラリーにはまったのは、子供たちと一緒にドライブしながら新しい場所を探検できるからです。そして、個性豊かなスタンプを集めるという楽しみもあります。

最近では、プログラミングとスタンプラリーを組み合わせて、より効率的にスタンプを集める方法を探しています。

伏見稲荷大社

道の駅スタンプラリーは、各道の駅でスタンプを集めることで、特典を受けることができます。スタンプは、その地域の特産品や観光スポットをイメージしたものが多く、コレクションする楽しみもあります。また、道の駅スタンプラリーは、地域活性化の一環として、地元の観光振興にも貢献しているんですよ。

今では、道の駅スタンプラリーは、全国各地で開催される大規模なイベントとなり、多くの人々に愛されています。趣味や旅行の楽しみの一つとして、年齢や性別を問わず、多くの方が参加されています。


私の書いた記事が、読者の皆さんが道の駅スタンプラリーという楽しいドライブ旅行を満喫するのに役立ち、日本各地の素晴らしい観光地やグルメを楽しんでいただけるように願っています。

姫路城

🙏最後にお願いです!

もし、このnoteが良かったと思ってもらえたら、右下の「スキ」ボタンを押していただいたり、ご意見・ご感想をいただけると小躍りして喜びます!

感想ツイートをいただけると、現在2,500人超のフォロワーのアカウントから必ずRTさせていただきます。

【 感想ツイートの作成方法 】
< コピペ用 >
りょうさん(@ryo_aretotte)の「自己紹介」note記事を読みました。
(感想)
https://note.com/ryo_aretotte/n/na03f080c7e7c

雛形はYURUさんnoteより

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました m(_ _)m

よろしければサポートをお願いいたします。読者様にとって役立つコンテンツを作成するために、少しでもサポートいただけると、より多くの時間とエネルギーを注ぐことができます。