見出し画像

40代公務員|私の愛用品はコレ

在宅ワークが増えた今日この頃、パソコンを使っての仕事は多いと思います。そこで今回は、私が愛用しているノートPCスタンドを紹介します!

Nakabayashi ノートパソコン / タブレットPCスタンド

タブレットスタンドとしても使えます

私は普段ノートPCで仕事をしています。パソコンでの業務は集中力がいるので、知らぬ間に何時間も過ぎていたりします。そして作業が終わると肩がすごく凝っているのを感じて、ひどい時だと頭まで痛くなるのです。

「なんとかしたいな」と思っていた時、ホームセンターでいいものを見つけました。それがこのスタンドです。

ノートPCの画面を見ていると、どうしても姿勢が悪くなりますよね。でも、このスタンドを使えば目線が高くなって姿勢が良くなるのです。

私はこのスタンドを使いだしてから本当に楽に作業ができるようになりました。姿勢は大事です!

収納袋が付いてます

見た目は複雑ですが簡単に折りたたむことができ、コンパクトになります。厚さ19mmです。収納袋がついているので、持ち運びに非常に便利。

傾斜の角度が7段階に調節可能なので、使いやすい角度にできます。

ノートPCをスタンドに置いたとき滑らないか心配でしたが、心配ご無用です。シリコンゴムがついているため、滑り落ちません。

7段階で角度が変えられます

私はこれをホームセンターで買ったのでお値段は3,280円でしたが、よく調べたら楽天でも売ってました。買うときに少し躊躇しましたが、買って正解でした!それだけの価値が十分にあります!

楽天で買うとだいぶ安いです⇩
Nakabayashi ノートパソコン / タブレットPCスタンド NPA-001SL

🙏最後にお願いです!

もし、このnoteが良かったと思ってもらえたら、右下の「スキ」ボタンを押していただいたり、ご意見・ご感想をいただけると小躍りして喜びます!

感想ツイートをいただけると、現在3,000人超のフォロワーのアカウントから必ずRTさせていただきます。

【 感想ツイートの作成方法 】
< コピペ用 >
りょうさん(@ryo_aretotte)の「40代公務員|私の愛用品はコレ」note記事を読みました。
(感想)
https://note.com/ryo_aretotte/n/n58da980244ba

雛形はYURUさんnoteより

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました m(_ _)m

よろしければサポートをお願いいたします。読者様にとって役立つコンテンツを作成するために、少しでもサポートいただけると、より多くの時間とエネルギーを注ぐことができます。