見出し画像

向こう岸のアルタイル

走る景色の中 
見たものは
陽炎だったか

夏が近い

もうすぐ
年に一度のあの日だよと
思い出させるように
あの人から便りが届く

あの頃
何度も何度も渡った橋を
封鎖したはずの橋を
私はまた渡ろうとしている

恋心なのか
欲情なのか 
ただ
沸き立つそれを
抑えることができない



川の向こう側
あの人が手を振る

高揚する胸と
紅葉する頬

手を伸ばしかけたそのとき
あの人は背を向け

ごめんね、と
立ち去ったんだ

笑顔ひとつ残さずに



美美しく耀う
この川に
もう一度想いを流そうか

流せるものなら
すべて
流れて仕舞えば



雨が私を嘲笑う

晴れれば橋は架かるのだと
信じたままでいたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?