Ryo Yamaguchi

WEB広告やIOT端末を活用して行動分析の提案営業をやっています。社会に出てからは営業…

Ryo Yamaguchi

WEB広告やIOT端末を活用して行動分析の提案営業をやっています。社会に出てからは営業一筋。 BtoBマーケティングとSQLを勉強中。コミュニティにも積極的に参加。#セールス#マーケティング#コミュニティ

最近の記事

ダイレクトリクルーティングの舞台裏。オファーを手に入れる方法。

はじめに この記事を書こうと思ったきっかけが、沢山のヘッドハンターやリクルーターとお話をさせて頂いた最中でした。 (約50件以上のお声がけを頂き、お話をさせて頂いた人数は20~30名前後の記憶です。期間は4ヶ月前後で検証。案件数は数えていないです…) 良い機会に巡り会えるのであれば転職は惜しまない思考なので、転職市場や自分の相場感などを知る為に、時間が許す限り、お話をさせて頂きました。 数名との会話の中で、気づきや学びもあり、 なんでこんなに沢山お声がけしてもらえてるのか

    • 外資スタートアップでの学び by 1年目

      はじめまして。 外資スタートアップでシニアセールスマネージャーとして、大阪の立ち上げに携わっている山口と申します。 この会社にジョインしてから2年が経過して、個人的には尋常では無いくらいの激動で走り、様々な思いや学びがあったので備忘録として記録しておこうと思います。 是非、この記事を読んで頂き、少しでも思考や行動の引き出しの一つになれば幸いです。 今回の記事は1年目です。 ※社名や業務内容に関して非公開とさせて下さい🙏 ジョイン!Linkedinから大阪をローンチするにあた

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