見出し画像

雑草かわいい

最近、人生で初めてただの雑草にかわいいと思った。それがサムネの画像な訳だけどあまりにも魅力が表現できてない。悔しい。

ちなみにこれはホトケノザ。春になるとやたらとたくさん生えているやつ。
春の七草に入っているくらいだから全国的にもたくさん生えているのだろう。

普段は特別な感情を抱かないが、この時は違った。

タイルの隙間から頑張って出てきている普段より小さな、でも鮮やかな葉に心奪われた。
ギャップ萌えである。
いつもあんなに猛々しく生えてるのになんて繊細なんだと思った。

かわいい。

盆栽とかあるけど、草でやったら面白いかも。木より成長速いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?