駆け出しデザイナーにオススメしたい本

この本おすすめです!

「ロゴデザイン副業の教科書: デザイン未経験者がクラウドソーシングで副業して初収入を得るまで」

ロゴデザインではなく他のデザインをしている人もデザインに対する考え方やクラウドソーシングでの戦略などかなり勉強になります!

実際、自分もロゴデザインは作れません。以前からKeiさんのYouTubeは見ていて興味があったので「ちょっと見てみるか」という気軽な気持ちで読みました。

ロゴを作っていく過程ではパターンがいくつか決まっており、それをしっているだけでなんとなくロゴっぽいものが作れます。

もちろんプロには遠く及びませんが、まったく勉強していないノンデザイナーの方には一瞬で差をつけることができると思います。

また、実際にそれをIllustratorを使って完成させていくことは勉強が必要になってきますが、、、

また、クラウドソーシングサイトではどういうところに気を付けたほうがいいのか、どういう案件を狙うべきなのか具体的に解説してくれています。

ロゴデザインは今まで難しいイメージがありましたが、ちょっと勉強してみようかなという気持ちになりました。

とにかく駆け出しデザイナーさんはこの本をみることで初収益までの時間が短縮されることは間違いありません。

よかったらみてみてください!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?