見出し画像

自己肯定感って

自己肯定感ってなんなんやろう、

自分に自信持つこと??自分を認めてあげること??

調べてみたんやけど、

自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情


って書いてて、"自分に自信を持つこと"、なんかなあって思うんやけど、なーんか落ち込んじゃったりネガティブなったり、何もかも嫌になったりする時ってあるよね

もちろんそんなことないよって人もいると思うねんけど、私は結構考え込んでしまったり、自分に自信を持てない時もあるねんなあ、、


皆さんはそういう経験ないですか??🤔


でもそれってなんでそうなるかもあんまり理由がわからなくて、いつもなんでなんで?!ってなっててんけど

よくよく考えてみたら、しないといけないことあるのにやってないとか、挑戦したいことにトライしてないとか、  

見た目の問題とか、何かしら自己肯定感が低くなる要因があるって気づいたの


一回ネガティブ思考になってしまったら今まで良く見えてた部分も悪く見えてしまって、

どんどん自分を傷つけることになるから、とりあえず自分自身がちゃんと自分のことを認めてあげようって思いました


家族とか友達、恋人もそうだけど、きっと自分のことは一番自分がわかってるから


じゃあ、もっと自信持てるようになるためには、何をしたらいいかっていうのを考えるのもすごく大切だよね


自分の人生楽しく生きられるように毎日楽しくいこう☺︎


最後まで読んでくれた方、ありがとうございます🥺
今日はばあああっと書いてしまったので、内容ぐちゃぐちゃですが、温かい目で見てくれると嬉しいです😳


それでは、また次の投稿でお会いしましょう🤤🤤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?