見出し画像

7月20日 物を買っても人生は変わらない[day50]

50日を目の前に投稿するの忘れそうになりました。。危なかったです 笑


物をたくさん買ってる物欲お化けみたいな人周りにいませんか?

その人は一時的には凄く満たされています。でも少し時間が過ぎると新鮮さは無くなり、また新たに買ってますよね。

その人はそんなに物を買って人生変わってますか?何か成長してますか?

全く変わってないのです。

物を買う→満たされる→飽きる→物を買う→満たされる→飽きる、、、

この繰り返しなのです。

これを繰り返していたらいつまで経っても人生はよくならないのです。


では、物ではなく何にお金を使えば人生が変わるのか?

それは、経験です。

・本を読む

・言ったことのない場所へ行く

・人に会いに行く

このように自分の経験にお金を使える人は人生が変わっていきます。

物はなくなったら終わりですが、経験したことは無くなりません。

自分が生きている限り残り続けます。

若いうちはたくさんやったことのないことにチャレンジし、学んで行くことが成長する為に必要です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?